「米アップル製の「iPhone(アイフォーン)3G」が話題をさらう携帯電話の夏商戦。だが、もう一つの目玉として急浮上しているのが「防水ケータイ」 だ。 ~中略~ 防水ニーズはもともと高く、同社のマーケティング調査でも性別や年齢を問わず、常にケータイに求める機能のトップを占める。「お風呂でリラックスしながらメールを打ったり、ワンセグを見たりしたい」といった新しい使い方のほか、「キッチンでぬれたままの手で操作したい」「水没事故からデータを守りたい」という日常使用でのニーズも強く、薄さとの両立が課題になっていた」
出典元:2008/07/18 日経産業新聞
私の友人で、いつも3時間以上お風呂に入っている女性がいる。そして、できればTVを見ながら過ごしたいとの事。
こういうニーズがあるんですねー
_
_
応援のクリックを!
TOP画面は
コチラ