2007年 02月 21日
リビングPC デザイン展開はまだまだ
|
ソニー、HDMIを搭載した円形デスクトップPC「VGX-TP1」
富士通がHDMI端子付きリビングPCを展示
HDMI端子を装備し、TV近傍にレイアウトされる事を想定した外観デザインが施されている。この製品が果たして本当にTVとマッチするかどうかは好みの分かれるところだが、もっと様々なアプローチがあっていいと思う。
TV周辺機器の王道は「HDD」「DVD」などのデッキ類。それらをあわせたテイストもありうる。そもそもTV自体がシルバー全盛でハイテク感デザインが主流ではないか。
個人的には、高級オーディオ路線がしっくりくる。
そしてそもそもTV周辺には既に様々な機器が置かれているはずだ。縦型などダウンサイズする考え方はなかったのか。更に、また同じような(使わないボタンが羅列されている)リモコンが増えると思うと辟易する。
いろんな展開を期待しています。
以下はおまけ イタリアで見つけたメルセデスとBMW
気に入って頂けましたらクリックを! ランキングの得票になります。
by isoamu
| 2007-02-21 00:50
| デザイン全般